読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

岩沢厚治だけどジェイムズ

突然発症する急性腸炎は、その大半が腹痛・悪心・嘔吐・腹下しの症状がみられる位で済みますが、バイ菌の感染による腸炎の場合は壮絶な腹痛・長引く悪心・繰り返す嘔吐・水下痢に加えて高い発熱が特徴なのです。
エイズ(AIDS)とはヒト免疫不全ウイルス(human immunodeficiency virus)の感染が原因となって起こるウイルス感染症であって、免疫不全へと至り些細な細菌などによる日和見感染やがん等を併発する病状の事を指しています。
植物に存在する化学物質、フィトケミカルのひとつのスルフォラファン(sulforaphane)という揮発性の有機硫黄化合物について、肝臓が持つ解毒酵素のスムーズな産出を支えているかもしれないという新たな可能性がわかりました。
ハーバード・メディカルスクールの調べによると、通常のコーヒーと比較して1日あたり2~3杯のノンカフェインコーヒーを代用することで、直腸ガン発生率を半分以上も減少させたという。
我が国における結核対策は、1951年に施行された「結核予防法」に沿う形で推奨されてきましたが、平成19年から他の数ある感染症と一緒に「感染症法」という名前の法律に準拠して実行されることに決定しました。
吐血と喀血、2つとも血を吐くことに変わりはありませんが、喀血というのは咽頭から肺をつなぐ気道(きどう、呼吸器の一種)から出血する症状で、吐血というのは無腸間膜小腸よりも上にある消化管から出血する病状を示しています。
チェルノブイリ原発の事故に関する長期間に及ぶ追跡調査の結果では、大人よりも未成年のほうが飛散した放射能のダメージをより受容しやすいことが明らかになります。
様々な花粉症の症状(鼻水、酷い鼻詰まり、くしゃみ等)のせいで夜間よく睡眠を取れないと、それが災いして慢性的な睡眠不足となり、翌朝起きてからの業務内容に悪影響を与えることも考えられます。
「沈黙の臓器」とも呼ばれる肝臓に脂質やコレステロールが付着した状態の脂肪肝(fatty liver)は、肝硬変を始めとした色々な疾患を誘発するかもしれません。
大阪市で近所にバレずに自宅を売却したい方必見!資産整理ならリースバック!
「いつも時間がない」「上辺だけの様々な付き合いが多すぎる」「技術やインフォメーションの進歩に付いていくのが大変」など、ストレスを感じてしまう元凶は人によって異なります。
世界保健機関は、紫外線A波の度を越した浴び過ぎは皮ふ病を招く可能性が高いとして、18歳以下の若人が肌を黒くする日焼けサロンを使用する行動の禁止を広く世界各国に求めている最中です。
結核の原因となる結核菌は、菌を持っている人がゴホゴホと「せき」をすることで空間に放り出され、空気中にふわふわしているのを別の誰かが呼吸の際に吸い込むことによって次々に感染していくのです。
胃食道逆流症の一種である逆流性食道炎は、食事内容が欧米化したことに加えて喫煙する事・お酒・肥満等のライフスタイルの乱れ、ストレスなどに縁り、近年日本人に多く発病している病気だといえます。
アミノ酸のグルタチオン(Glutathione、GSH)は、細胞の機能を下げたり変異をもたらすような人体に悪影響を及ぼす有害物質を身体の内側で解毒し、肝臓の働きをより良くする動きが分かっているのです。
悪性腫瘍の一種である卵巣ガンは、正常ならば身体をガンにさせない作用を持つ物質を生産するための型である遺伝子の異常により発病する病気だということが分かっています。